お客様の大切な一日を!

朝、当倶楽部へお越しになられたお客様をお出迎えし、車からキャディバッグ・ボストンバッグ(お手荷物)を取り出し、キャディバッグはお預かりし、ボストンバッグはフロント付近の棚へお運びします。

k②k③

スタート前に、カートへお預かりしたキャディバッグを積み、お客様の大切な道具をお預かりするにあたり、専用のクラブ確認用紙にお客様のクラブ番手や銘柄を細かく記載し、本数確認を行います。
その後、スタートの準備に入ります。

k④

コース内では、
ティーショット・セカンドの狙い目や距離、OB場所等、コースレイアウトを分かりやすくご案内したり、グリーン上でのラインの読みを行います。お客様がトラブルでバンカーが均せない時やディポット跡の修復、ボールマーク直しも行います。当倶楽部のカートはリモコン式では無く、全て自走式運転の為、お客様に合わせカートを進め、安全に走行を行います。
k⑤k⑥
k⑦k⑧

ホールアウト後は、スタート前に確認を行ったクラブ本数を照らし合わせ、最終のクラブの清掃(手入れ)を行い、お客様が帰られる際には玄関にてお車へキャディバッグをお持ちしてお見送り致します。
セルフプレーが主流となりつつある昨今、
キャディはコース内グリーンの傾斜・芝目、距離など隅々まで知り尽くし、的確なアドバイスを武器にプレーヤーの快適なプレーとスコアアップのお役に立てると思います。また、楽しい会話で話が弾み、より一層ゴルフが楽しく、印象深い一日となる事でしょう。
お客様がゴルフをプレーする中で、貴重な一日を”楽しかった”と言ってお帰り頂けるよう日々努めております。
日頃、セルフプレーに慣れていらっしゃる方も、キャディ付プレーを体験されてはいかがでしょうか?

TOP