プロとラウンドするスクランブルゴルフが開催されました。

春の日差しが差し込む3月4日(日)、グループゴルフコース所属プロによるチーム対抗スクランブル競技が開催されました。

今回は第4回の開催となり、ゴルフを楽しみながらプロとプレーができるということで、本競技も好評を頂いております。
ルールもいたってシンプルで、ベストボールをチームで相談し選択して進行していきます。
但し、チーム全員のティーショットを最低3回は選択しないといけないルールがあり、チームワークと戦略性が求められる競技となっております。
さて、今回は前田プロチーム、山ノ口プロチーム、井垣プロチームの3チームが競い合いました。流石にベストボールとなると各チームハイスコアをマークしておりました。

前田プロチーム

山ノ口プロチーム

井垣プロチーム

参加者のミスをプロがカバーし、またプロのミスを参加者がカバーし、お互いに助け合い喜び合う姿がとても印象的でした。
優勝は驚異の12アンダー60で前田プロチーム、準優勝は3位と同グロス64、年齢の差で井垣プロチーム、3位は山ノ口プロチームという結果となりました。

ご参加頂いた皆様には、プロとラウンドした事により技術面はもちろん、エチケットやマナー面でも多く教わったことと感じました。ラウンド中は、各チームの前半のスコアを確認して、後半への意気込みも強く感じられ真剣モードと言った雰囲気が漂っていました。ラウンド後のパーティでは打って変わり、各チームが検討を称えあい、ご参加頂いたお客様とプロが交流を深める貴重なお時間であったと感じました。

来春も第5回の開催を予定しておりますので是非皆様ご参加下さい。

結果
優勝  前田プロチーム  OUT 29 IN 31 GROSS 60
準優勝 井垣プロチーム  OUT 30 IN 34 GROSS 64
第3位 山ノ口プロチーム OUT 33 IN 31 GROSS 64

TOP