第5回関西実業団対抗ゴルフ選手権が開催されました。

東海地区で開催されている実業団対抗ゴルフ選手権の関西圏版である「関西実業団対抗ゴルフ選手権」待望の第5回大会が、6月2日(土)に当倶楽部で開催されました。

企業27社(33チーム)の選手全員の想いが届いたかのよう、風は穏やかでからっと晴れたベストコンディションの中「関西ゴルフ最強」を目指す企業の意地とプライドをかけた激戦が繰り広げられました。

大会当日は早朝から集まっているチームが多く、朝食を食べてスタミナをつけたり気合十分に練習をしたりとスタートまでの時間を過ごしていました。

静まった空気とチーム員の視線に緊張しながらも選手たちは次々とティーオフしていきます。

プレーが終わった選手たちはアテストを行ない、ロビーに貼り出された大きな成績ボードで自らのチームスコアを確認し、結果をみながらチーム内で感想、反省を振り返っている様子がよくみられました。

全チームのプレーが終了した午後4時頃、表彰式パーティーの開始です。

「伊賀牛しゃぶしゃぶサラダ」や「蛤のオーブン焼き」などのオードブル6品が並び、ビールやソフトドリンクを飲みながら、各企業チーム同士で会話を弾ませていました。

そして、いよいよ順位発表です。

第5回関西対抗ゴルフ選手権、優勝の座を勝ち取ったのは・・・
235ストローク「ミズノ株式会社Aチーム」です!

「第3回大会から出場しており準優勝続きで悔しい思いをしてきましたが、リベンジを果たし今回3度目にしてやっと優勝することができました。」と喜びを語られていました。

チーム全員に優勝賞品として、トロフィー、オリジナルシャフト、金券、そして6月22日に当倶楽部で開催される「田崎真也氏によるワイン&ディナーショー」のチケットが贈られました。

また、個人戦では4名の73ストロークが出ましたが年齢順というルールの中、見事優勝の座を手にしたのは「三甲株式会社 後藤甲平選手」でした。

大会主催者である後藤選手は、「他のチーム員がもっと頑張ってくれれば・・・」と笑いを交えた優勝コメントを語られました。

次回7月21日(土)には、「第9回三重県実業団対抗ゴルフ選手権」が当倶楽部で開催されます。
実業団選手たちの今後の熱い戦いも見逃せません。

団体戦・個人戦の成績表>

TOP