「第10回三重県実業団対抗ゴルフ選手権」が開催されました。

皆様のご支援をいただき、今年で第10回三重県実業団対抗ゴルフ選手権を迎える事に感謝申し上げます。
今年は51チーム204名様のご参加をいただき、この大会も年を重ねる事に盛り上がってきました。

大会当日の練習場では、マットからではなく、芝の感覚を味わって頂く為に直打ちで練習場を解放しており、選手達は1球1球スウィングを確かめながらティーショットに向けて整えていました。

今年もチームユニフォームで参加されている企業様が多く、チーム一丸となって大会に挑む。という意気込みが感じられました。また企業様によって色・デザインにもこだわっていて、チーム同士で記念撮影も行われていました。

さて待ちにまったラウンドがスタートします。一人ずつ選手の紹介アナウンスが入り、ティーショットを迎えます。
その瞬間は緊張の一瞬です。選手達はこの緊張感を楽しみにされている方も多いでしょう。

当日のグリーンコンディションはなんと「12.6フィート」という驚異的な速さ!ゴルフにとって重要なグリーン、当倶楽部コースキーパーの集大成となり、この日の為に日頃からのメンテナンスを行ってきました。この高速グリーンを攻略できるかで勝敗が大きく左右されます。天候も最後までなんとかもち、51チーム無事、ホールアウトする事ができました。

いよいよ待ちに待った表彰式です・・・

記念すべき第10回三重県実業団対抗ゴルフ選手権の優勝チームは・・・

【優勝】本田技研工業株式会社A 合計ストローク225
なんと本田技研工業様は第7回から連覇していて今大会で脅威の4連覇を達成!
また個人戦でも「西脇正喜選手」がスコア70で見事優勝を果たしました。

【準優勝】亀山急送株式会社 合計ストローク233

【3位】センコー株式会社 合計ストローク237

次回の西日本決勝大会への切符は今までは上位10チームとなっていましたが、今大会が第10回目という節目の大会という事もあり、上位12チームが10月19日(土)「第10回実業団対抗ゴルフ選手権 西日本決勝大会」に参加できる事となりました。
各大会を勝ち抜いたゴルフ強豪の実業団が一挙揃い、名実ともに「西日本エリアでゴルフ最強の実業団」が決まる本大会。記念すべき第10回大会を制し、「西日本最強」の称号を得るのは果たしてどの企業か。戦いの火蓋が切っておとされます。

第10回実業団対抗ゴルフ選手権 西日本決勝大会の詳細はこちら>>

TOP