プレーの予約
 宿泊の予約
お電話で予約
倶楽部の歴史
ご宿泊(TOP)
温泉
プランのご案内
アクセス
スタッフブログ

お知らせ

NEWS

お知らせ

服装・マナー・エチケットについて

2022年4月13日 更新
担当:増川

入退場の服装について


・入退場時は上着(背広・ブレザー等)の着用をお願いいたします。ブルゾンやウインドブレーカーでの代用はご遠慮ください。※夏季期間(6月~9月)は除く
・襟付きのシャツをご着用ください。(Tシャツやトレーナーは禁止いたします。)
・ジーンズ・カーゴパンツの着用は禁止いたします。
・クロックスやスニーカー、サンダルの着用はご遠慮ください。

プレーの服装について


・プレー中は危険防止のため、帽子・サンバイザーの着用をお願いいたします。
・折り返しのある襟付きのスポーツシャツ(タートルネックも可)をご着用ください。
・ジーンズ・カーゴパンツの着用は禁止いたします。
・ハーフパンツ着用時は、くるぶしが完全に覆われる丈の靴下をご着用ください。
・迷彩柄、過激な装飾、柄、過度に派手な配色のウェアの着用はご遠慮ください。
(ゴルフアパレルメーカー製品を含む)
・タオルを首にかけたり、腰に提げてのプレーはご遠慮ください。

プレー時間について
すべての組の円滑なプレーのため、ハーフラウンド2時間5分を目安にプレーしてください。(2時間5分を大きく超過した場合や前の組と離れた場合は、マーシャルまたはマスター室よりお声かけさせていただきますのでご協力をお願いいたします。)
コースの保護について
ディボットとピッチマークの修復、バンカー均しにご協力ください。
・[ディボット]カート備え付けの砂袋をご利用ください。
・[ピッチマーク]お手持ちのグリーンフォークで修復をお願いいたします。
・[バンカー]必ずマウンドの低いところから出入りし、ショット後はバンカーレーキを用いて均してください。
携帯電話のご利用について
コース内での通話は遅延プレーに繋がるためご遠慮ください。
喫煙について
クラブハウス内及びコース内は禁煙です。所定の喫煙可能箇所をご利用ください。(喫煙可能箇所:マスター室、3階喫煙ルーム)
お電話でのご予約・お問い合わせ
059-252-3535 お電話受付時間 8:00 〜 17:00