夏のおすすめランチご紹介

レストランより、夏のおすすめランチメニューのご紹介です。
今回は、暑さで疲れて食欲のない時にもお勧めのさっぱりした冷たいメニューや栄養満点で身体が回復するようなメニュー3選をご紹介しますので是非ご覧ください。


①鰻ひつまぶし

スタミナ食と言われるほど栄養価の高い鰻をまるごと一尾使用した、贅沢なひつまぶしです。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、とろろをかけてととろ鰻丼にしてお召し上がりいただくのもおすすめです。
最後は温かいお出汁をかけて名古屋名物ひつまぶしにしてお召し上がりください。
鰻は二層になっていて、食べ進めると丼ぶりの下からまた鰻が出てきますので、最後の一口まで鰻をご堪能いただけます。
ビタミンAが豊富で疲労回復作用が期待できますので、豪快な鰻の丼ぶりをお腹いっぱい食べて夏バテ予防に繋げてください。


②冷やし坦々麺

暑くてあまり食欲のない、という時にお勧めの冷やし坦々麺です。
唐辛子など数種類の香辛料を混ぜ合わせた特製スープはピリっと辛くて、食欲がない時でも二口目もまた食べたいと思うようなクセになる味わいが特徴です。
茄子やパプリカなどの夏野菜とひき肉を一緒に麺に絡めてお召し上がりください。
また、辛さが足りないという方は別添えの辣油と花山椒を少し入れていただくとさらに辛さが増すので、途中で味を変えながら自分好みの辛さに調節してお楽しみください。


③辣油つけ汁十割蕎麦

風味豊かでしっかりとした歯ごたえ十割蕎麦を、干し椎茸の出汁を良く効かせた濃厚な冷たいつけ汁につけてお召し上がりいただく逸品です。
つけ汁にはお好みで、にんにく入り辣油と生卵を入れていただくと甘辛くまろやかでクセになる味わいへと変化します。
柔らかく煮込んだ特製煮豚と一緒にお召し上がりください。

TOP