【暑さ対策】真夏のプレーは熱中症対策をしましょう。

暑い日が続き、熱中症対策がますます重要となる季節がやって参りました。
当倶楽部では暑さ対策としてさまざまな取り組みをしております。


【冷凍ドリンクの販売】
ラウンド中にもこまめな水分補給をしてください。
首元など太い血管が体の表面近くを通っているところを冷やすと、効率よく体を冷やすことができるといわれていますので、冷凍ペットボトルを保冷剤代わりとして上手くお使いください。


【氷嚢用の氷】
専用のボックスに氷嚢用の氷をご用意しておりますので、
スタート前やハーフターン時など、ご自由にお持ちくださいませ。
綺麗な氷を使っておりますので水筒などに入れていただいても大丈夫です。


【ミストの設置】
夏の期間はミストも作動しております。
スタート前はカートが濡れてしまうので、ハーフターン時やホールアウト時に作動しております。
心地よいミストが火照った身体や地面をクールダウンしてくれます。


【屋外プールの営業】
ゴルフプレーをされる方やご宿泊される方は屋外プールを無料でご利用いただけますので、汗をかいた後はプールサイドでごゆっくりとお寛ぎください。


【かき氷の販売】
また、レストランでは冷たいかき氷をお召し上がりいただけますので、ホールアウト後は
ぜひレストランへお立ち寄りください。

暑い日のゴルフは熱中症対策をしっかりと行ない、夏ならではの愉しみ方で快適な夏ゴルフを満喫しましょう。

TOP